2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

雑記。

2013年7月 5日 (金)

ドラマシティの椅子はふかふか

「古株」という言葉が
胸を打ちました。
こんにちは。

いつも行ってるダンススタジオの発表会を観に行きました。
今年は、バグの公演とかぶってるので出演できませんわー、でしたが
なんとか見ることは叶った。ふむ。

それが。。。シアタードラマシティ



これが・・・気持ちいいんだ。


立ってって、ありがとう照明さん。とあなたに捧げます。と思ってしまうくらい
気持ちいい。
どこまででも手をのばしていけそうな、星をつかめそうなっていうか、
さすがやなぁと思いながら、うふうふ踊ってましたが、
今年改めてみると、いい舞台ですよねぇ。さすがに。

いやはや、ダンスね。
こんな言い方なんですが、やっぱり上手い・そうでもない・物足りない、
好き・嫌い
見ててある。
でも、確実に追ってしまう人がいる。
逆に上手いのにすっと消える人がいる。
ダンスという表現方法を選んで、手のひらに乗せて転がして、
にぎりつぶすのか、遠投するのか、横の人に渡すのか、ふわりと空にとばすのか、
改めて客観的にみるのもいいもんです。
ふむふむ

もっと小さいところでお芝居します。
もっともっと小さいところで今公演してます。
もちょっとかわったところで今月末公演します。
広さも機材も、表現方法も微妙に違いますが、
その違いにわらっていければこっちのもんです。


って、最初書こうと思ってたことと若干違う。。。。

あ、そうそう。
えっと、伝えるとか、ためるとか、届くとか、よゆうとか、余白とか、
そんなんを書くはずやった。
まままままたこんど。





2013年6月24日 (月)

メロンからきたウメ

メロンからきたウメ

昨年、メロンオールスターズのボス 森定さんから
庭になってた梅をもらった。

ので、ひゃっほいと人生初・梅酒をつけてみた。

あっちゅ間になくなりかけた。が、ちょびっとだけ、1年越しに残っている。




で、今年も調子に乗るべく、ボスに、

梅くれーーーーーーーーーーーーー。


と、連絡してみたら、届いた。
ぷりっぷりの梅が届いた。ぷりっぷり。
水に浸して、洗ってへたとか取り除いてみたら、
さらに、ぷりっぷり。



今年はさらに調子に乗って、ホワイトリカーとブランデーの2種をつけて
見ようかと思っている。ふへへへへへ。


でも、メロンのボスは、ほっとんどお酒を飲まない。
できた梅酒(はーと)なんてわけてあげられない。ふへへ。








さって、あっちゅうまに、来週には公演となってきましたね。

baghdad cafe' 13.the LIVES
「talk about her life」
7月4日(木)~7月9日(火)
@カフェ+ギャラリー can tutku


ご予約はこちらっ。

http://ticket.corich.jp/apply/45639/016/



稽古の模様なんぞ、今週中にはあげてみようと思う。

2013年6月20日 (木)

まだまだ

まだまだ

先に写真だけ、確認もせずにはっつけて、

ぼっつら書こうとおもったら、

ちょっと頑張って寝ころんでる風の人でした。

首を左に90度傾けてごらんください。




逆立ち。
できました。

満月ミーティングののち、ひょんなことから逆立ちの話に、

なんでなったのかしら?

そういや、ヨガでやったときはあらできた。

数年前にやった時はおっかなびっくりできた。

しかし小学生のころ、できなかった。

逆上がりなんか大っきらいやった。

大車輪ってなによっ。スカート回りってなによっ。スカート回り逆回転ってなによっ。






かれこれ・・・・・  ・・・・   ・・     できるようになってました。

10回ほどやってみたけど、100%できたので、もうこっちのもんです。

次は三点倒立に挑戦してみたいと思います。

やってみた感想は、普段のダンスの床ぶりよりずっと楽★




まだまだ私、成長過程です。


その後、ちょっかくして遊んだのは茜ちゃんがmeyouのブログで書いてくれてます。






はっつけた写真は横に伸ばしたので、すっげースリムになってます。
ちなみに縦に伸ばすと、すっげーちんちくりんになりましたので却下です。






2013年6月11日 (火)

イライラしてたら不足してるんだなと思ってください。

「次のページをめくる。」 のチラシができましたっ。

今週末あたりから、諸々の劇場、公演にて挟み込みされてると思います。

どうぞ、どうぞ、手にとってまじまじ見てください。

ついでに、予約もしてください。

http://ticket.corich.jp/apply/46154/003/

でも、このことについてはまた明日語るからね。

ただの予告ね。今日は。

通常レッスン。というか、ようは、ただのレッスン。

ダンスのレッスン。モダンジャズ。←レッスンといえば、ダンスを指します。

よくね、役者さんだったら、ボイトレ。とか、事務所のレッスン?とかあるんでしょうが、

レッスンといえばダンスです。その時々により、リハと呼ばれるものもおおよそダンスです。

ようは、踊ってます。

で、昨日は踊ってた日。

もう、最近たのしくてたのしくて。

ただの告白やんか。。。

踊ることってなんだろか、とか考えるけど、いや、うそ。考えてみようかと思ってみたり

する手前までいって、やっぱり考えない。

かれこれ何年やってんねや、とふと思ったけど、怖いのでやめた。

実のところ、芝居より長い。

明日も踊れますようにとスキップしとこう。

と、心待ちにして稽古に行く。

2013年5月28日 (火)

はるかかなた

ブログをUPしたのはいつ以来、て感じなので、

もう何を書いたらいいのやら。

とりあえず、出演情報とかなんだろうけど、

本日、携帯が修理と相成りましたので、延期する。えー。

代替機で幾日かすごさなければならないのだけど、もう、えー、もう。

この数時間もうすでに、むひーっとなってるところ。

写真撮ってmeyouの様子とか、

バグの稽古もはじまってるよーとか、

今年の夏はベランダ菜園、トマトですねんとか、

ばりばりUPできるかどうかは別にして

やってやろうと思いきや、もうぷーーいって感じなので、

しばしお待ちを。

というか、このブログもよくわかってない。

えー。

2013年5月21日 (火)

こにちは。

引っ越してきました。

ぼちぼちと綴っていけたらと思います

その他のカテゴリー