2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月16日 (木)

久秀様も言いにくい

バレンタインデーはチョコ食べていい日。

なんかもう、渡すとかちょっと置いといて、

ちょこちょこ、世間がちょこちょこいうから、

脳内ちょこちょこだらけで、どうしてもチョコが

食べたくなって、ぽりぽりダーツをたべてしまうという、

ある意味戦略にのっちゃってるじゃんか、という日。

高島屋のフェアにいけなかった・・・。

(でも、河上さんが冊子くれた。わかってらっしゃる)

年に数回しか会わないであろう、かわいこちゃんが、

メッセージ付きでちっこいチョコをくれた。

こういうのを女子力というんだ、というのを痛感。

かわいい。かわいこちゃんがさらにかわいい。

 

『河内キリシタン列伝』

ごりごり稽古しております。

ほんと、ごりごりごりごり音が鳴るくらいごりごり。

歴史学専攻だったけれども、どうにも戦国時代が苦手で

避けてきた。だって、西洋史だったもの・・が、そうもいってられない。

ザッツ・戦国時代。

信長様と秀吉公の文字がなぜかゲシュタルト崩壊をおこしてこまってしまう。

畿内の、地理的に近くで生きていたキリシタンのお話です。

遠足しながら観に来ていただけたらいいかも。

 

そして、この座組。女子だらけ。

キャストは女子。演出の高橋さんも女子。

でも、ばっさばさしてて、刀抜きたいとか言い放つ女子だらけ。
(先頭切って抜いてるのは私かもしれないごにょごにょ)

ごりごりも、ごりごりすすむことハンパありません。

でも、しっかり女子してチョコを前にきゃいきゃいいってます。

はんぱなく居心地よくて、面白すぎです。

 

 

■「河内キリシタン列伝」

3月25日(土)18:30~ 

 26日(日)13:30~/17:30~  

 

 会 場  旧深野北小学校体育館(大東市深野3丁目-28-4) 

 脚本・演出  高橋恵(虚空旅団 作・演出・代表)

 原 作   「戦国河内キリシタンの世界」批評社

 

神田宏大、大石一久、小林義孝 摂河泉地域文化研究所=編

 出 演   飛鳥井かゞり(猫会議)、諏訪いつみ(満月動物園)、杉江美生、竹田モモコ、水柊(少年王者舘)、濱奈美(劇団ひまわり)

制作: 大東倶楽部、虚空旅団

 主催: 大東市

  

 入場料  前売・当日共 1,500円

チケット取り扱い・お問合せ:大東倶楽部 0570 -001-962 info@daito-club.com

*メールでのご予約は公演前日まで。

 予約フォーム https://www.quartet-online.net/ticket/kawachikirisitan

2017年2月13日 (月)

終わりとはじまり 

213

最近の流行は、眉毛をグラデーションつけて

凛々しく描くことです。私の中だけの流行ですが。

あしたは、214日聖バレンタインデー

前倒しで、幾人かのお友達にお会いできたので、友チョコとやらを

配りまくりました。全員女性。

 

25

ゴーダ企画 Spesial Show Case  Freshle Mixed vol.2

面白かった!!  皆々様、ありがとうございました。

今年もぶっ飛んだことをさせていただき、

体感させていただき、ありがとうございました。

あのメイクしていたら、鬼に金棒★

ふり幅が大きくて懐が大きい、このイベントが大好きです。

表現を楽しみたい方にぜひ一度味わってほしい・・今年は終わったけど。

ありがとうございました!

 

 

27

北山大介+meyounotre 『joie ~春~』

終了いたしました。本当にありがとうございました。

10月から I’hiver そして joie と季節は進み、

足掛け5か月。

一緒にすごしていただいたお客様

創徳庵様、中沢さん、藤野さん、

多彩なゲストのみなさま、

2月は クラウン0884クン 岡野亜紀子さん、川本高虎さん、 

本当にありがとうございました。

そして、北山さん。

こんなんこんなんをしたいんです。という私の楽しいことが

実現でき、さらに発展し、唯一無二の時間となりました。

楽しみと挑戦を繰り返し、脱力と気合が押し寄せて、

素敵な空間と時間とメンバーに勇気づけられ、

お客様の眼差しに存在することが出来ました。

本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできますように。

 

そして!

meyou #8「かねごとの籠」の稽古が始まりました。

211

このメンバー最強。ふふふ。

楽しみすぎて、稽古翌日、朝っぱらから、

創作脳にスイッチオンしてしまい、3km平気で歩いてしまった。

4km過ぎたころにちょっと後悔した。万歩計つけとけばよかった。すんごい歩いた。

なんなら、今日筋肉痛)

 

meyou #8

「かねごとの籠」

2017年 421日(金)~ 25日(火)

会場■ Studio T-bone

    (大阪市浪速区木津川1丁目2-6 児島ビル1F

演出・振付・構成■ 諏訪いつみ

ほん■ 土居愛尚

振付■ 岡野亜紀子

出演■ 美香本響 諏訪いつみ

    思い野未帆

    板倉佳奈美 岡野亜紀子

    有本羅人(trmpet

詳細は http://meyou2009.jugem.jp/

 

ご予約は meyou.youandme@gmail.com

 

 

ちょっと戻って、

28

「河内キリシタン列伝」の稽古も始まりました。

ふへへへ。男役!!

きた。

役者人生何度目かの男役。

ふへへへへ。

こちらも、絶対おもしろい。 楽しみすぎる。

 

■「河内キリシタン列伝」

3月25日(土)18:30~ 

 26日(日)13:30~/17:30~  

 

 会 場  旧深野北小学校体育館(大東市深野3丁目-28-4) 

 脚本・演出  高橋恵(虚空旅団 作・演出・代表)

 原 作   「戦国河内キリシタンの世界」批評社

 神田宏大、大石一久、小林義孝 摂河泉地域文化研究所=編

 出 演   飛鳥井かゞり(猫会議)、諏訪いつみ(満月動物園)、杉江美生、竹田モモコ、水柊(少年王者舘)、濱奈美(劇団ひまわり)

 制作: 大東倶楽部、虚空旅団

 主催: 大東市

         

 入場料  前売・当日共 1,500円

チケット取り扱い・お問合せ:大東倶楽部 0570 -001-962 info@daito-club.com

*メールでのご予約は公演前日まで。

 予約フォーム https://www.quartet-online.net/ticket/kawachikirisitan

 

うわーーーーいと終わり、うわーーーーーいと始まって

これほど幸せなことはない。

うわーーーーーーーーいい。

がんばろわーーーーーーーーーい。

2017年2月 7日 (火)

joie は 喜び

本日です!
お待ちしております!

日曜日の刺激の強さに、月曜日は日中ぼーっとしてしまったけれども、
いやいや、
むくむく目覚めて、
衣装も桜柄(出てくるかどうかは、わからないですけどねー)

Notre_joie

◇北山大介 + meyou = notre

 『joie ~春~』

201727日(火)

 Open 1930 Start 2000

会場■創徳庵 大阪市北区中崎西4-2-30

料金■2500+drink 

Cast■ 北山大介 + meyou(諏訪いつみ・美香本響)
Guest performer■ 岡野亜紀子【dance

          川本高虎【津軽三味線】

          クラウン0884クン【道化師】

2017年2月 4日 (土)

次のリストはベルばらを読むこと。マジで。

TODOリスト、やった端から次思い出し  字余り・・・。

つけまは思ったのがありませんでした。がーん。

眼力でのばすか。できません。

恵方巻きはしっかりいただきました。ごちそうさまでした。

商法だろうがなんでもいいんです。

ひとつの行事として、それで家族健やかであれば。もぐもぐもぐ。

ただ、食べることに集中して、無病息災・もぐ・家内安全・もぐもぐ

宝くじあたれ・もぐ・いっぱい芝居したいなぁ・もぐもぐもぐ・

もぐもぐ・あ、ご飯粒落ちた・もぐもぐもぐ・

なんだっけ・・もぐもぐ・あ。無病息災・・・   とまぁ、

本来の目的を忘れることです。

 

笹川ちゃんが満月に入団してから、1回目のダンス部。

内容もボリューミーに再開です。

なかなかに面白いです。笹やん!!!

ひとつ、ばらしてしまいましょう。でへへ。

笹やん。前屈がで、できません。河上さんが、柔らかく見えます。なんとっ。

これからの笹やんの成長っぷりが楽しみです。

筋トレ増やすから! みなさん!!

私の為にも!!

 

さてさて、明日は

ゴーダ企画 Spesial Show Case  Freshle Mixed vol.2  です★

https://goda-kikaku.jimdo.com/

なにが飛び出るか、楽しみでしょうがない。

メトロでお待ちしております★

 

 

7日は 北山大介+meyounotre   ですからねー。

創徳庵でおまちしておりますよーーーーーー。

2017年2月 2日 (木)

2つ目は今日のレッスンの選曲

todoリスト をつくらなければならない。

お蔭で現実逃避な夢を連日観る。

今朝は 共演したいNo1.の方とディナーショーを繰り広げておりました。

しっかりとお食事ありで、なぜか青の洞窟みたいなところで開催しておりました。

でぃ・・・ディナーしょーーーーーーー。

 

◇北山大介 + meyou = notre

 『joie ~春~』

 

201727日(火)

 Open 1930 Start 2000

 

会場■創徳庵 大阪市北区中崎西4-2-30

料金■2500+drink

 

Cast■ 北山大介 + meyou(諏訪いつみ・美香本響)

Guest performer■ 岡野亜紀子【dance

          川本高虎【津軽三味線】

          クラウン0884クン【道化師】

 

さて、来週です

ご予約は meyou.youandme@gmail.com

 

リストの1つ目は 5日の衣装をまとめること。

衣装には、メイク道具も入ります。メイク道具にはつけまつげも含みます!!

うわーーー。書いて思い出した。100均に行かねば!

つけま5セットほど買わなければ。

でへへへぇ。つけま、4セットつけるんですよぉ。

そんな、きもっ。目4つもないし!とか思ったでしょ。ないんですよー。へんですねぇ。でへへ。

そんな5日の詳細は

こちら  https://goda-kikaku.jimdo.com/

 2月5日(日) 2000より  CLUB METORO にて!

 私の3大好きなエンターテイナーのお一人

 フランソワ・アル・デンデ  さんと一緒にうわーーーーー♪とできるんです。

(この、3大好きなエンターテイナー は話すと長くなりますよ。

熱く語りますからね。もう、涙なくしては語れなくなっちゃいますよ。

しかし、3人をいっぺんに出すと、濃すぎて諏訪の形成を疑われそうなので

小出しにしていきます

今朝夢見てた方も、そのうちの1人です。きゃー)

面白いこと受けあいです。どう面白いか?

なんというか、観に来てください。

濃すぎるし・・・・。

 表現はさまざまで、表現というものをどうとらえるかなんてさまざま過ぎるのですが、

 表現というものなんだ、と思えるものです。

ダンスでしょ。とか思ってるそこの役者。観にきなはれ。

ダンスかもしれないけど、ダンスのワクとはいいきれない。

ワクってなんでしょね。

 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »