2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

2016年9月21日 (水)

くるみは昔、あし笛と花ワルおどった。雪もかなぁ。

なんだか今日は、ちょっと凹み具合あり。
そんな日もありますよね。

そんな時は、早々に寝てしまうのが一番なんですが、

(フテ寝と同原理。寝れば忘れる。)

ま、そんなわけにもいかず、

ちょっと楽しいことを考えてみる。

えっと。

 

先日、お知り合いのバレエスタジオの

発表会へ向けてのお手伝いに行ってまいりました。

スタジオをあけてみると、ちびっこが60~70人ほど。。。
ちびっこ女子いっぱい。ほわわ。

カラフルなレオタードがいっぱい。ほわわ。

香盤表を見ながら、ちょ、お名前が、きらきらでみんなきらきらで

ここなちゃんが2人、こころちゃんが2人、ううう。覚えれないわよ。
レオタードの色で覚えた子も、次変わってるわね。お衣装になると
さらにごちゃまぜね。

ひっさしぶりに クルミ割り人形 を聞きながら あたふた。
本番は12月。みんな頑張って★
当日は袖で、バレエシューズはいて

(この日忘れた。ふだん素足で踊ってるもの

だから、すっかり忘れてた。バレエだた。

次は持ってく。先生顔して、はいてやる。ふふ)

 

トゥシューズ、かぁ。遠すぎる目。
もう素足で精一杯よ。

 

さーて、

素足で踊ります。

 

 

 

北山大介 + meyou = notre

Ihiver

 

日時■

2016

1◆ 107日(金) open1930 start2000

2◆ 114日(金) open1930 start2000

3◆ 122日(金) open1930 start2000

 

会場■

創徳庵

  大阪市北区中崎西4-2-30

 (地下鉄谷町線中崎町駅2番出口より徒歩5分)

http://ameblo.jp/soutokuann/

 

 

meyou HP

http://meyou2009.jugem.jp/

 

ご予約 ■

 meyou.youandme@gmail.com

 

 

 

2016年9月17日 (土)

牽引車でもいい。

プロフィールの趣味・特技の欄に

お稽古事 とかきそうになって、

いやまて と冷静になり、お稽古の中身は芸事やしな、

まだまだ特技とまではいきませんし。と突然の謙虚が入り、

結局、

アクセサリー作り ミュージカル鑑賞  という

見合いか。という回答をしてしまいました。

趣味は 「挑戦」 とか書いてみたい。

特技は 除雪車運転できます。とか書いてみたい。

 

それはそうと、
空羽のダンスシーン、8×4のソロの振り。
4
人でね、踊ってたんですけどね(え。見つけられなかった?
仕方ないですよね。同じ衣装であのメイクですから。)

いやー、みなさん踊れるから、細かい振りがついてて。

でも、私のだけちょっと日舞っぽいふりで、

私だからっていってもらった振りでうれしかったっす。

和洋織り交ぜて踊る。

面白い。

 

ということで、meyou

10月のゲストさん。

吉村靖弘(kogakusyu翔)  しの笛  です!!

いや、しの笛、ふけるようになりたいを考えた時がありました。
断念しましたが。あ、いやそれは置いといて。

ご一緒に踊らせていただける!!

 

和。ジャズ。シャンソン。

ジャンルまでセッションしてしまうことになるのです。

どうなるか!
どうぞ、お楽しみに!!

 

ご予約はお早めに♪

 

 

北山大介 + meyou = notre

Ihiver

 

日時■

2016

1◆ 107日(金) open1930 start2000

2◆ 114日(金) open1930 start2000

3◆ 122日(金) open1930 start2000

 

会場■

創徳庵

  大阪市北区中崎西4-2-30

 (地下鉄谷町線中崎町駅2番出口より徒歩5分)

http://ameblo.jp/soutokuann/

 

meyou HP

http://meyou2009.jugem.jp/

ご予約 ■

 meyou.youandme@gmail.com

2016年9月13日 (火)

白塗り。慣れたころに終わる。

 

すっかり秋の気候。

 

気づけば、今年はもう終わりを数える方が早い、

 

とか、うそやん。

 

だれか、うっそー。とか言ってくれへんかな。

 

 

 

空∞羽

 

「ネジレバネ」

 

全公演、無事終演致しました。

 

ご覧いただいた皆様、

 

応援くださったあなた、

 

携わってくださいました皆さま、

 

関係者各位、

 

ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

空羽の世界は、なんというか、独特で、

 

しかも、ダンスで構成され、芝居で進んでいくという

 

やっぱり独特な世界。

 

重く、深く、決してカラフルな色合いとはならない闇があり、

 

その世界観に毎回考えさせられます。

 

私自身は、踊って芝居してと両方を担わせていただきました。

 

私にしかできないことができたんじゃないかな、と思ったり。

 

(しかし、モノクロムサーカスから2週とちょっと、

 

いやー。振りがなっかなか、はいらなくて、いやーーはやー

 

記憶媒体を強化しなければ。。だは。)

 

 

 

 

 

さて、次は。

 

 meyou です!!

 

10月から3か月連続、即興ライブ!!

 

毎月第一金曜20時より

 

繰り広げます!

 

創徳庵です。お席数が限られてきますので、

 

ぜひとも! ご予約をお勧めいたします。

 

 

 

さぁーーーーーて!!

 

クリエーションしよう♪

 

 

 

 

 

北山大介 + meyou = notre

 

Ihiver

 

 

 

日時■

 

2016

 

1◆ 107日(金) open1930 start2000

 

2◆ 114日(金) open1930 start2000

 

3◆ 122日(金) open1930 start2000

 

会場■

 

創徳庵

 

  大阪市北区中崎西4-2-30

 

 (地下鉄谷町線中崎町駅2番出口より徒歩5分)

 

http://ameblo.jp/soutokuann/

 

 

 

meyou HP

 

http://meyou2009.jugem.jp/

 

2016年9月 7日 (水)

秋じゃん。

 

気づけば、

 

明日、

 

小屋入り。

 

 

 

満月以外でシアトリカル應典院です。

 

應典院がホームグラウンドすぎて、逆に客演で他団体というのが少々不思議。

 

 

 

土曜日 10日のマチネが残席わずかとなっております。

 

まだー、という方はお急ぎくださいませ。

 

 

 

 

 

空∞羽 第8回公演

 

 

 

ネジレバネ

 

~お前に寄生する私は過変態~

 

 

 

201699日(金)~11日(日)

 

 

 

日時■9

 

9日(金)1930

 

10日(土)14001900

 

11日(日)13001700

 

 

 

会場■シアトリカル應典院

 

 

 

詳細

 

http://ku-u.net/

 

 

 

ご予約はこちら★

 

http://ticket.corich.jp/apply/74291/022/

 

 

 

 

 

ここ最近、沢山の方にお会いしたり、お話させていただいたり、

 

公演の座組みも、大人数がおおかったり

 

meyouはそうでもないけど、いや、meyouにしては多かったり)

 

その人の持つ雰囲気や空気に

 

圧倒されたり、和まされたり、自己反省したり。

 

自分に何ができるだろう。と考える。

 

さして何もできない。 あらら。。

 

挑戦。 

 

この言葉の重さを知ってみたり。

 

とりあえず、目前のことを頑張ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

2016年9月 2日 (金)

あたったらプレゼント差し上げたい。

 

20年越しの、いやへたしたら25年越しの、

 

のっぴきならない期間のため、少々ばたついております。

 

星を見上げていたら、そっと・・・いや、そっとせずに

 

まだやれるっ。と鼓舞してください。踊り出します。

 

 

 

その他はいたって平常運転。

 

大学の同期が二人目の母になったとか、冷凍庫には「しろくま」を常備してたのに

 

そろそろコンビニでなくなってどうしようとか、

 

自転車かごからお財布の類を落としてしまって青ざめて後ろを向いたら赤ちゃん抱っこ

 

してる強面のお父さんが「これ?」とひろってくれた(ありがとうございました)とか、

 

パーティーに着ていく服が決まらず着物にしてしまおうかとおもったらさらに

 

決まらなくなったとか、

 

いろいろありそうですが、

 

来週は空羽の公演です。

 

 

 

先日つけてもらった手(振り)は完全に私の趣味を入れてもらいました。

 

さぁ、どれでしょう★

 

ふふふ。

 

 

 

 

 

空∞羽   第8回公演

 

ネジレバネ

 

〜お前に寄生する私は過変態〜

 

201699日(金)〜11日(日)

 

シアトリカル應典院

 

詳細は http://ku-u.net/

 

 

 

 

 

 

 

そして、meyou+北山大介=notre 

 

10月から12月の第一金曜です。

 

まさかのゲストが決まりました。

 

うわーーーー。どーしよーーーー。

 

また、お知らせしますね。

 

 

 

北山大介 + meyou = notre

 

Ihiver

 

日時■

 

2016

 

1◆ 107日(金) open1930 start2000

 

2◆ 114日(金) open1930 start2000

 

3◆ 122日(金) open1930 start2000

 

会場■

 

創徳庵

 

 大阪市北区中崎西4-2-30

 

 (地下鉄谷町線中崎町駅2番出口より徒歩5分)

 

http://ameblo.jp/soutokuann/

meyou HP■

http://meyou2009.jugem.jp/

 

2016年8月29日 (月)

衣装もつくるんです。

 

「アンサンブル・プレイ」が終わって1週間。

 

空羽の稽古も佳境に入ってきました。

 

え、はやっ。

 

 

 

あばばば しております

 

(私が。あくまでも私が。)

 

 

 

なんせ、空羽なので、踊ります。

 

カウントなんてなんなん?ってとこにしばらく、どっぷりいたので

 

カウントとれません。いや、前からカウントとるのニガテだったのが

 

単に嫌いになったというか。おいっこらっ。

 

ま、そんな戯言をいってられないので、

 

お稽古します。はい。

 

 

 

ダンサーさんたちは、キレッキレに踊ってます。

 

 

 

 

 

meyou「ハチミツアッシュ」の精算会

 

あらあら2か月ぶり。

 

一瀬尚代 いっちーのたっての希望から

 

から揚げとたまごかけごはんの美味しいお店へ。

 

もりもりしゃべってもりもりたべて(ほんとにもりもりたべた)

 

身を肥やしました。

 

全員そろったのは2か月ぶりなのに、久しぶり感がなくて、

 

なんかうれしい。

 

そんな感じでいれるから続いてこれたし続いていくんだなと

 

うれしい。

 

 

 

 

 

 

 

空∞羽   第8回公演

 

ネジレバネ

 

〜お前に寄生する私は過変態〜

 

201699日(金)〜11日(日)

 

シアトリカル應典院

 

詳細は http://ku-u.net/

 

2016年8月24日 (水)

空が秋雲に変わっていった1週間

Monochrome Circus

「アンサンブルプレイ」

全公演、終演致しました。

全ての皆様に、ありがとうございました。

 

アトリエ劇研のベンチで広い空を見上げながら、

贅沢やな。。。としみじみ思いました。

ダンスという枠組みだけでなく、役者として役の仮面をかぶるわけではなく、

時間も空間も、キャストもお客様も越えて

体温が上がる 

ものであれたと思います。

毎回、当たり前だけど同じものなんて、えぇ、できるわけがなくて

そこに対応していくキャストとお客様。

すごい。

 

反芻して血と肉にしていきたい。

 

さ、がんばろぅ。

 

 

 

おぉう。衣装を縫わなくては!

 

 

 

空∞羽   第8回公演

 

ネジレバネ

〜お前に寄生する私は過変態〜

 

201699日(金)〜11日(日)

シアトリカル應典院

詳細は http://ku-u.net/

 

ご予約お待ちしております★

2016年8月18日 (木)

秋から冬へのmeyou

本番の、しかも初日の どさくさに紛れて

meyou のブログを更新。

ちょっと、楽しくなっちゃって、秋から冬に やっちゃいます

のお知らせを更新。

 

以下、やります。

 

 

北山大介 + meyou = notre

 

Ihiver

 

 

日時■

2016

1◆ 107日(金) open1930 start2000

2◆ 114日(金) open1930 start2000

3◆ 122日(金) open1930 start2000

 

会場■

創徳庵

 大阪市北区中崎西4-2-30

 (地下鉄谷町線中崎町駅2番出口より徒歩5分)

http://ameblo.jp/soutokuann/

 

料金■

2500円  + drink order

 

ご予約■

meyou.youandme@gmail.com

 

 

北山大介 と meyou で notre(私たちの) 

Hiber(冬)へ向かう前の準備を 即興していきます。

 

1回目(107日)のゲストは

吉村靖弘(kogakusyu翔)(しの笛)

みしまりよ(vocal

桜澤美雅(語り)

 

です。

 

えぇ。

ハチミツアッシュ でのプレ公演が楽しくなっちゃって、

さらに楽しくしてしまおうというライブです。

しかも各回ゲストをお迎えして、さらに楽しんでしまおうという

えへへ。

 

お席数が会場の関係で限られてきます。

ぜひに、ご予約をおススメ致します♪

2016年8月17日 (水)

京都はバスが便利

 

アトリエ劇研に小屋入りしてます。

 

げっけん。

 

10年ぶりぐらいの劇研小屋入り。

 

(と思っていたが、どうも違うみたい。

 

記憶の奥底、そんなに昔じゃないといっている。

 

え。。。私の記憶って。。)

 

 

 

すでに完売している回もございます。

 

どうぞどうぞ、お問合せください。

 

メール。伝書鳩。ライン。矢文。隠密。

 

メッセンジャー。フェイスブックにツイッター。世の中便利ね。

 

でも、

 

結局のところ、体温だったり呼吸だったり

まなざしだったりのやりとり。

 

(公演の話ね)

 

 

 

どうぞどうぞ、身軽でおこしください。

 

じっくり味わっていただけますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Monochrome Circus 京都公演

 

「アンサンブルプレイ」

 

 

 

|日時|

 

2016818日(木)〜21日(日) 全5回公演

 

818日(木) 19:00

 

819日(金)19:00

 

820日(土)14:0018:00

 

821日(日)14:00

 

※ 開演60分前より受付開始、30分前より開場

 

|会場|

 

アトリエ劇研

 

606-0856 京都市左京区下鴨塚本町1

 

|ご予約| Monochrome Circus

 

https://ticket.corich.jp/apply/75366/

 

2016年8月 8日 (月)

月は温存

 

肩周りが超絶に筋肉痛。

 

え。何した? 

 

アンサンブルプレイ

 

「グランドホテル」のメンバーはそんなことなってない?私だけ?

 

うぅん。。

 

(ま、原因の半数は、昨日へろへろになって帰ってきて

 

ソファで行き倒れたせい。己のせい。

 

体力回復は良い眠りから。)

 

 

 

気づけば、おにぎり一個で日曜のリハを乗り切り、

 

内容みっちりに神経も体力も使ったところ、

 

四条通りを突っ切って京阪に乗り込もうとしたら、

 

あ・・・わたし。お迎えが・・・・。とパトラッシュばりにネロと飛んで

 

行きそうになった。

 

そんなところに飲む、冷たいココアは絶品。

 

パックの500mlが一瞬。

 

食物繊維もとれるよ、ココア、ありがとう。

 

 

 

(そして、そこから空羽のリハに向かうという、わたしって何人いるの?一人だよ。

 

御年いくつよ。とムチふるう。

 

テンポはやい振りがどうしても覚えられません。)

 

 

 

舞台芸術の可能性についてうんぬん。

 

 

 

あ、タイムアップのため、明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Monochrome Circus 京都公演

 

「アンサンブルプレイ」

 

 

 

アトリエ劇研提携公演

 

 

 

|日時|

 

2016818日(木)〜21日(日) 全5回公演

 

818日(木) 19:00

 

819日(金)19:00

 

820日(土)14:0018:00

 

821日(日)14:00

 

※ 開演60分前より受付開始、30分前より開場

 

|会場|

 

アトリエ劇研

 

606-0856 京都市左京区下鴨塚本町1

 

|ご予約| Monochrome Circus

 

https://ticket.corich.jp/apply/75366/

 

«ヒップホップはできません